この投稿をInstagramで見る

毎週金曜日は卒業式です。セブ島語学留学5日目。一緒に入学した人たち(バッチメイト)の中でも1週間の人たちはもう卒業なのです。 バッチメイトの中に日本人は30人ぐらいいたと思うけど、特に仲良くしていた中の2人が卒業っていうことで卒業式に参加しました。 The first week of language study is over. Some of my friends who entered together graduated. 卒業生は20人ぐらいでした。長い人は6ヶ月、日本人・韓国人・ベトナム人・サウジアラビア人いろんな国の人がいます。長くても短くても、どこの国でも関係なく、みんなに一人一人卒業証書が手渡されて、笑顔で写真撮って。 見送る先生たちのダンスもあって。 まだ一緒に過ごしたのはたったの1週間なのに、とっても寂しくなりました。 卒業式のあと、みんなでレチョン(豚の丸焼き)のお店へ。 ただ英語を学びたいという共通項だけで、繋がれた不思議な縁に乾杯です。 ふう・・・1週間終わりました。 あと3週間でどのくらい成長できるかな。 #japaneseartist #liveintokyo #loveart #lovejapan #lovedogs #セブ島語学留学 #cebuphilippines #qqenglish #qqelifestyle #qqenglishitパーク校 #houseoflechon #lechoncebu

Taiko Matsuo(@taikomatsuo)がシェアした投稿 -