この投稿をInstagramで見る

セブ島語学留学2日目から本格的なレッスン始まりました。初日にレベルチェックテストがあり、その結果でレッスン内容が決定するのです。 1日に受けるレッスンは50分×8レッスン。 グループレッスンだと積極的に話せないとわかっているので、自分のペースで周りを気にしないで勉強したいと全てプライベートレッスンを選んでいます。 It's fun to learn English, but it's very tiring to try to catch everything. 写真はこの日最後のレッスンの先生、Sheridan😊次の日がバースデーだそうです🎂 生徒によって朝8時あるいは9時スタートになるのですが、ラッキーなことに私は朝9時スタート。 午前中、4レッスン。ランチ後に午後も4レッスン。 今日からは、レベルと、リスニングや発音など自分が伸ばしたい内容によって教材が決まり、先生も固定になります。 だから今日レッスンを受けた8人の先生とはこれから長いおつきあいになるのです。もちろん合わないなと思ったら、変えていただくこともOKらしいですが、まだ自分の英語レベルが低いので、その辺りはよくわからないですね。 まずは1週間はそのままでやってみたいです。 だけど、さすがみなさん資格をきちんと取られた先生ばかりで、英語の発音はとてもいいです。 しかし1日中、英語漬けでヘトヘトです・・・。 「おお!聞き取れた!」とウカウカしていると、次のセンテンスは聞き取れなかったり。集中力が途切れると途端にダメです。 でも、日本語なんて集中していなくたって、聞こうと思わなくたって、勝手に耳から入ってくるんだから、英語もそのレベルにいつかなることも可能ってことですよね。 ・・・なんてことも思ったり。 生徒はレッスン内容によって、7階か10階に移動します。 10分の休憩時間にはたくさんの生徒が階段を行ったり来たり。 でも内容が似ている生徒同士、何度もばったり。 全ての授業が終了した後、学校のカフェでの夕食タイムでも昨日入学したチームにばったりで、みんなでスポーツバーでビール飲んで帰りました。 しかし、その日の復習と次の日の予習をする元気は全く残っていない・・・。 代表のRaikoさんには「復習・予習をやるかやらないかで伸び方が全然違う」って 言われていますが、まずは心と体の健康が第一優先なので、無理をせず、寝ちゃいました。 #japaneseartist #liveintokyo #loveart #lovejapan #lovedogs #セブ島語学留学 #cebuphilippines #qqenglish #qqelifestyle #qqenglishitパーク校

Taiko Matsuo(@taikomatsuo)がシェアした投稿 -