(新井さんと、ライブペインティングされた作品の前で)

 

ホワイトストーン・ギャラリー銀座・新館で開催中の

山口芳水|新井文月:2人展に行ってきました。

 

最近、忙しさを理由にすっかり展覧会から足が遠のいている・・・これはマズイと、気になっていたこちらの展覧会へ。

 

真っ白い空間に、グルグルした宇宙みたいな、踊るような星のような絵がいっぱい。

 

1階は、新井文月さんの展示でした。

 

初日にライブペインティングで描かれた作品は、本当に躍動感あふれていて、お聞きするともともとダンスをされていたそうで、ダイナミックな動きに合わせてこういう作品が出来上がるんですね!

 

そう、ギャラリーには、作家ご本人がいらっしゃったのです。ラッキー。

 

 

自分には描けないような「どうやってこんなの思いつくんだろう?」や「なんでこんな色ができるのかな?」や「ここは何で描いたの?」を、いっぱい質問してしまいました。

 

好きだなあ〜って作品については、いろんなことを知りたくなるのです。

 

(頭から祝福の光が降り注ぐ〜って気持ちがしました)

 

新井さん、初対面のつもりでしたが、実は以前私のイベントに来てくださったことがあるそう。

人が多かったので、お話しできなかったんですね・・。

 

2階は、書家の山口芳水さんの展示。

ほとばしる色、実験的でポップな作品など、壁面ごとにいろんな表情があって、振り返るたびにその印象が変わるのがおもしろかったです。

 

パワーのある作品に触れて、あらためて「私は、ちゃんとすてきなアートやすてきな人やすてきな場所に浸らないと、自分が乾いていっちゃうなー」と思いました。

 

アートの力ってすごいね!

 

展覧会は、9/29まで。

 

会場:WHITESTONE Ginza New Gallery ホワイトストーンギャラリー銀座新館
〒103 – 0007 東京都中央区銀座6-4-16
会期:2019年9月6日~ 2019年9月29日(日)
開館時間:11:00 – 19:00(月曜定休)
 

期間中、新井さんは、ほぼ在廊されているそうです。

 

 

Instagram(犬と旅と日々のこと)amenouzume_japan

 

Instagram(私の作品とその思い)taikomatsuo

 

Twitter(松尾たいこ)taikomatsuo

 

Twitter(うずめちゃん)uzume_taiko

 

月1〜2回近況やお仕事をお知らせする無料メルマガ発行

 

東京・福井・軽井沢の美味しいものは食べログページで紹介

 

はじめてのLINEスタンプあります

 

ROOMに「私のお気に入りアイテム」掲載