大の広島カープファンに誘われて、神宮球場へ。

 

ユニフォームは友人から借りました。

応援の棒は、他のカープファンの友達からもらいました。

 

まるで前からずっと応援している雰囲気でまわりに馴染んでいますが、実はカープをちゃんと応援するのは小学生以来。

 

母親の影響で、カープも野球も苦手になっていたからです。

そのことを書いた記事はこちら。

モノクロの人生に色をつける④母の呪縛

 

ナイスなタイミングで友達に誘ってもらっての観戦は、今シーズン最後の日でした。

 

それまでに選手の名前など覚えようと思ったけど、やはり観ないと興味はわかないもの、当日まで全く知識ないままに行きました。

 

実は、数年前まで2度、神宮球場は行っています。

クライアントさんにバックネット裏のチケットをもらって。

 

どこの応援というよりも、友達とビール飲んで野球見るというだけ。

 

途中で入って途中で帰ってました。

 

しかし今回はガッツリと最初から最後まで観ました!

応援のやり方も友達に教えてもらいながら。

そしてそれぞれの選手の個性とかプロフィールも。

 

そういうのを知っていくと、応援にも力が入りますね。

 

で、外野席でカープの応援をしてみての感想。

 

小学生の時に、親と一緒にカープの応援で神宮球場に来た時は外野席は芝生だった気がします。(気のせいかな・・?)

 

カープの応援団の人たちは、すごい怖くって、応援団同士で喧嘩したりとかヤジがひどかったイメージがあったけど、いまは全然違うんですね。

 

また、球場はカープのユニフォームを着た人で埋め尽くされていて、こんなにファンがいるんだ!と驚きました。

 

 

私はせっかくKIKUCHIのユニフォームを着たので、これから菊池選手を応援しようと思ったのに、来年はメジャーに移るそう。

 

残念。

 

でも来年もまた神宮球場で広島カープの応援したいな。

 

そして、地元なのに行ったことがない広島のZoom-Zoom スタジアム広島でも応援してみたいな。

 

 

Instagram(犬と旅と日々のこと)amenouzume_japan

 

Instagram(私の作品とその思い)taikomatsuo

 

Twitter(松尾たいこ)taikomatsuo

 

Twitter(うずめちゃん)uzume_taiko

 

月1〜2回近況やお仕事をお知らせする無料メルマガ発行

 

東京・福井・軽井沢の美味しいものは食べログページで紹介

 

はじめてのLINEスタンプあります

 

ROOMに「私のお気に入りアイテム」掲載