はじめて宝塚を観に行きました〜。

 

雪組公演「壬生義士伝」です。

 

オペラグラス持って行ったけど、なんと1番前の真ん中で観られるというありがたき幸せ。

 

いままで宝塚は、まったく別世界のものだと思っていました。

周りに宝塚ファンがいなくて、誘われたこともなかったし。

 

でも・・行ってみたらすごかった。

 

第一部は、時代劇。

原作は浅田次郎の「壬生義士伝」。

最初は全員イケメンすぎて、登場人物がわからなくなりそうだったけれど、だんだんとそれぞれの個性がわかってきて、いつのまにか引き込まれて、最後はもらい泣きしそうになり。

引き込まれすぎて、舞台上での宴会での拍手に自分も拍手しそうになりました。

 

第二部は、ミュージックレボリューション。

これがザ・宝塚の世界らしいです。

歌って踊って魅せて。

 

ラインダンスってすごいんですね!

よく昔の映像でみたことがあったけど、リアルにこんなに美しいとはっ。

踊りもみなさんの美しさも衣装も桁違いです。

 

さらに度肝をぬかれたのが、ズドーンと奥行きのある階段に並ぶスーツ姿のイケメンたち。

といっても女性ばかりなのですが、それなのに「うわあ、かっこいい!」としか思えません。

シルクハットを被り、ビシッと決めた踊り。

さらにその真ん中に、背中からふわっふわの羽が生えた天使のような望海風斗さん。

 

あまりのかっこよさにクラクラしました。

 

3時間があっという間。

 

もっと宝塚を知りたいっ!って思いました。

やっぱり私は、「本気の美しいもの」が好きなんだなあと思った瞬間でした。