私は超敏感肌。

革製品(特に靴)には、かぶれてしまうのです。

 

これぐらいならいいかなーと細いストラップのサンダルを履いてみたら、見事にストラップ模様の細かい湿疹が出たこともあります。

 

なので、夏は素足に履くなら、ビニールあるいは合皮のサンダル。

安上がりでいいのですが、シャネルとかの華奢なサンダルを素足に履くの憧れます。

 

まあ、それは無理なんですが、今年も去年に引き続き、こういうボッテリとした厚底サンダルを履きます。

革なので、ソックス必須。

 

 

今年も夏用ソックスを新調しました。

 

ちなみにスニーカーなども素足に履けません。

摩擦でも湿疹が出てしまうので。

 

だから結構、ソックスは活躍します。

 

でも、この仕切りボックスに入る分だけにしています。

悩みながら、去年までのは処分。

もちろん残しているものが半分以上。

 

 

Tabioはいいですね〜。

安くてシンプルなのが多くって。

 

以前は、かわいいソックスいろいろ買ったけど、合わせにくいし、足ばっかり目立つので、あんまり活躍しないんですよね。