HERS7月号(光文社)にイラスト入りコラム書きました。

 

気がついたら小さく暮らすことが心地よくなっていた

 

今月号は、「楽に住まう。」というインテリア特集。

コンパクトに暮らしていらっしゃる方たちのお家紹介や暮らしのヒントもいっぱい。

 

ぜひ読んでくださいね。

 

エッセイと挿絵と両方描くのって好き。

今回は、iPad Proで線画を描きました。

 

Procreateっていうアプリを使っています。

 

これ、ペンの太さや種類もいろいろあって、かなり凝った絵も描けるみたい。

私は、本当に基本的な部分しか使っていないけれど、線画を描くのにとってもいいですね〜。

 

ほとんどペンを動かす手と実際に引かれるラインとのタイムラグがなくてストレスなしです。

 

いまでは手放せない私の画材のひとつになりました。