(古民家には、私のカラフルな絵が映えます)
 
福井・美浜町にアトリエを構えて、6/1で丸2年になりました。
 
2017年、2年間住んだ越前町のアトリエが手狭になりお引越し。
その時は、美浜町の人たちが荷物の運び入れなど手伝ってくれました。
 
そうして、その後も交流が続いています。

 

 

 
先日は、餃子パーティーに誘ってもらいました。
いろんな餃子をお取り寄せして、食べ比べ。
 
10数人でワイワイと。
 
楽しすぎて、写真全然撮ってなかった‥。

 

 

 
ぎょうざの丸岡が、一番好きでした。
細かいキャベツがたっぷり入って、ジューシー。
 
今回も、また新たに知り合えた人たちもいます。
 
私は、東京をメイン拠点にして、軽井沢と福井にも家を借りていますが、軽井沢は別荘地なので、周りに誰も定住していないので、ほとんど交流はありません。
 
福井に来ると、こういう交流があり、知らない世界を知ることができ(今回は野菜の収穫!)、そういうことも福井の魅力というか、滞在の楽しみになっています。
 
次回は、どんなことを体験できるかな、誰と会えるかな。
 
今回は、夫よりも先に来ていたので、11日間と少し長い滞在になりました。
明日、東京に戻ります。
 
夏刊行予定の「古事記ゆる神と巡る神社ガイドブック」の執筆頑張らねば。