(ここで、かぶれちゃいましたー)

 

この間買ったTeva×アナスイコラボサンダル

こういうのは旬のものというか流行りものなので、とにかくたくさん、飽きる前に履いちゃおうと思っています。

 

が・・・。

先日、半日ぐらい素足に履いたあと、夜みたら、両足のくるぶしの内側が赤くなっている。

そして、かゆい。

 

なぜ・・?

 

サンダルをチェックしたら、犯人がわかりました。

内側に付いているタグ。

これ、薄いラバーシールになっているんです。

こんなものに、かぶれてしまうなんて、本当に肌が弱くて悲しい・・。

しかし、これからも素足に履きたいから、頑張ってカッターナイフで削り取ろうとしたけど無理。

ふと思いついて、シール剥がしをしてみたら、あっという間にきれいに取れました。

 

 

すごーい。

この液体にかぶれてしまっては、元も子もないので、しっかり洗剤&水で洗い流しました。