私は食べることが大好き。

好き嫌いも全くありません。

 

ただし、少食というのが残念・・・。

 

そんな私は食べログにページを持っています。

 

食べログ 松尾たいこ 多拠点生活おとな日和

 

そこで紹介しているのは、私が美味しいなーと思ったお店ばかり。

 

私が暮らす、東京(ほとんど代々木上原界隈)・軽井沢・福井(敦賀界隈)のお店100以上。

 

ケーキやお弁当なども紹介しています。

 

ただスタートしたのが一年ほど前なので、それ以前に行った美味しいお店を紹介できてないのが悔やまれます。

 

NYから戻ってから2日しか東京にいなかったのですが、そのうち1日は夫がいなかったので、夜のひとりごはんへ。

 

伺ったのは、スパイス&ワイン エルド

 

こちらは私の夜ひとりごはんの強い味方の一軒なのです。

メニューがどんどん進化しているので、飽きることがありません。

 

最初の写真は新メニューの、熊本県馬肉タルタル。
とろとろ卵ソースと蕪ソース、フリーズドライの醤油と古代岩塩を混ぜ混ぜしていただきます。

 

少食なのでハーフポーションにしてもらっています。

そういうこともしてくださるのが、嬉しいです。

なのでいろんな料理を楽しめます。

 

(トロトロトリュフオムレツ、美味しかった〜)

 

自分が好きなお店を秘密にする主義の人もいますが、私はどんどん紹介しちゃいます。

だって毎日とか毎月とか通えないから、その分他の人たちに私の好きなお店を応援してもらいたいからです。

 

そうそう、この日もスパイス&ワインエルドに伺ったら、以前このお店に一緒に来た家族が再訪してくれていて、ばったり会えちゃいました♪

 

ゴールデンウィークのお出かけの参考にしてもらえると嬉しいです。

(お休みの日は確認してね!)

 

しかし最近、代々木上原・代々木八幡界隈はすごい人気で、テコナベーグルなんて平日でもオープン前から行列・・。

Pathも行けなくなったなあー。