3月は観た映画少なかったかも。

 

ここに載せたのは、全部おもしろかったです。

(おもしろくなかったものと、途中でやめたものは載せてません)

 

特に好きだったのは☆印つき。

 

立ちあがる女

自然を守るためにたった1人で立ち上がった女性。過激なんだけどなぜかユーモラスで笑える。最高です!

 

男はつらいよ寅次郎相合傘

リリィと寅さんの掛け合いが最高におもしろいです。

 

ロマンティックじゃない?

ラブコメ嫌いのイケてない女性が、或る日突然ラブコメのような日常に放り込まれる。

考え方次第で人って変われるってワクワクできます♪

 

あの日々の話

大学のあるサークルの代表選挙が行われた日の二次会のカラオケボックスでの様子。

ただそれだけなんだけど、あの頃ってこういう「今考えるとどうってことないよね」ってことでいっぱい悩んでたなあなんて、なぜだか懐かしくなります。

 

セカンド・アクト

スーパーで働いていたマヤは自分を変えると一大決心。経歴を偽りキャリアの世界へ。

ジェニファーロペスの演技がいいです。

 

幸福なラザロ

実際にイタリアの田舎町で起きた詐欺事件を元にした寓話的ミステリー。

ラザロの無垢なる魂が起こす奇跡。

 

僕たちのラストステージ

伝説のコメディアン ローレル&ハーディの晩年。

人気凋落、それでもやはり演じたいという気持ちにグッときます。

 

魂のゆくえ

神父を演じるイーサン・ホークがすごいです。

 

パリの家族たち

パリで働く女たちとその家族の“幸せ”と“自分”探しの物語。

 

ゾディアック

1969年から全米を騒がせた連続殺人事件と、犯人を追う4人の男達のドラマ。

 

FIRE:夢に終わった史上最高のパーティー

大炎上フェスの裏側を描いたドキュメンタリー。

このフェスに行った人たちが気の毒すぎる。

そしてスタッフたちが優秀なのになんでこんなことにーって思う。