(私が作った牡蠣ケースに入れてみました。かわいい)

 

恐ろしいぐらい取れません。

 

私は口紅の塗り方に工夫がないので、食事などをするとすぐに取れてしまいます。

さらに一番いやなのが、ワイングラスや湯のみにべったりと口紅が付くこと。

これも、メークの賢人たちは工夫をしていると思われますが・・。

 

しかし、この口紅なら大丈夫。

 

朝つけると夜まで、全く色が落ちないんです。

ペンキか!と、驚くぐらいです。

 

メイベリン SPステイ マットインク15 リキッド リップ ピンク系

 

色も、スモーキーなピンクでかわいい。

 

専用ブラシはとても塗りやすい。

 

食事をしても、口を拭っても取れない。

洋服にうっかり付いてしまうこともない。

 

ただ、難点はいろいろあります。

 

1)塗った時の匂いが、ものすごく甘ったるい。

 

甘いヌガーのような感じで、しばらくその匂いが消えません。かなり苦手なタイプの匂いです。無臭にしてほしい。

 

2)マット

 

ぷるんとジューシーな口元にはなりません。

だから乾燥が気になる人もいるかも。

 

3)石鹸や軽いクレンジング剤だと取れない。

 

オフするには、

メイベリン エクスプレス ケア トータル クリーン

を使ったほうがいいです。

いつものクレンジングオイルでかなり念入りに落としてからお風呂に入って、出て来たら全然取れていませんでした!

 

 

・・という難点がありながら、手軽なんで重宝しています。

 

その後、真っ赤もいいかなーと買ったのですが、ばっちりした赤過ぎて、今のところは、使いこなせません。

みなさんも、まずは薄い色からチャレンジをオススメします。

 

ドラッグストアなどでも手軽に買えます。