なんかブログのアクセスが多いなーと思ったら、yahooニュースになってたんですね。

 

イラストレーター松尾たいこ“洋服を買うことをやめてわかったこと”

 

先日、雑誌withに掲載されたインタビュー記事です。

 

それでTwitter上で「1年は無理だわー」って声を見つけたのですが、私だって最初から1年やるぞ!と決意して行ったわけではありません。

 

最初、おしゃれ大好きな友人がもうすぐ達成すると聞き、「私は絶対無理!」って言ったら、「100日間だけでもやってみて。すごく変わるから!」と。

 

「100日」ならできるかも・・・と、さらにゆるいルール(アクセサリーや靴・バッグなど小物は買ってもいい、など)をいくつか決めてスタートしたのです。

 

でも、本当に100日だけですごく変わります!

私が行った方法や、1年間の記録、気持ちの変化などは、本にもなっていますので、ぜひ、「やってみようかな」って人は読んでみてくださいね。

 

 

やってみたら、クローゼットはすっきりするし、さらにファッションが大好きになりますよ。