(千ヶ滝温泉から見る浅間山が好きです)

 

東京の車を手放して2度目の軽井沢。

 

新幹線で東京〜軽井沢へ。

夫は、オスプレイの55Lのリュックサック。

 

 

中は、野菜がたっぷり入っています。

大根も丸ごと一本。

かなり重そうで、私だとたぶん立てないぐらい。

 

なぜならば東京では、「福島の野菜」や「オイシックス」や「久松農園の野菜」を定期便で取っていて、その割には東京にいるとお互いに外食が多くって家でなかなか全ての野菜を消費できないんですよね。

 

だから、軽井沢に行く時(福井に行く時もそうですけど)、冷蔵庫に残っている野菜を全部、背負って行くのです。

 

行商の人みたい。

 

私は、レスポートサックのリュックと斜めがけポーチのみ。

 

 

今回は、夏に出す予定の「古事記ゆる神様と巡る神社本」の資料をいっぱい詰めました。

 

さて、軽井沢は意外と暖かくって雪もほとんど残っていません。ちょっと寂しい。

 

昨日の朝はジムに行ってランニングを行なったのですが、その後、家に帰ってきたら急に風邪を引きそうな予感がして、食事後にすぐ寝たら5時間も寝てしまいました。