(エドワード・ホッパーの画集から)

 

1月に観た映画です。

あまり好きじゃなくて途中で観るのをやめたものは載せてません。

 

これから上映されるものの中ではダントツで「グリーンブック」が好きです。

 

アリー

レディ・ガガの演技すばらしいです。

 

インセプション

何度見ても新しい発見があっておもしろい。好きな俳優がいっぱい出てるし。

 

未来を乗り換えた男

映像が美しくって、エドワードホッパーの絵画を見ているようでした。

 

バハールの涙

生活が一転してしまうこと、これが現実であるということの恐ろしさ。

 

岬の兄妹

リアリティがあるとも言えるけど、見たくない部分もあったりと、ものすごくキツイです。

 

ヒューマン・フロー

さすがアイ・ウェイウェイ。俯瞰した映像が美しい。

 

ノーザン・ソウル

かっこいいとかっこわるいは紙一重。好きなものを信じるってかっこいい。

 

グリーンブック

この映画は最高でした!みんなに観てもらいたいです。

どう生きるかどう考え行動するか、自分を見失わない強さすごい。

 

ビール・ストリートの恋人たち

絶望のある現実と美しい映像とファッション。

 

点と線

最近、古い日本映画が気になります。着物の着こなしとか。内容もでしたがファッションという目線で映画をみるのが好きです。

 

ローマ

モノクロの美しい映像、やさしい人たち。

 

ともしび

シャーロット・ランプリングの演技がすばらしい。だけど、気持ちはズーンと沈み・・・。人生について深く考え込んでしまう。

 

 

ニコニコ松尾たいこ note

noteでペットや元保護犬猫たちの絵を描きストーリーを紹介する「Let's be happy」プロジェクトはじめました。フォローして「スキ」を押してもらえると嬉しいです。

 

ニコニコ初めてのLINEスタンプ「もやこさん」できました。

毎日使えてきっとコミュニケーションが楽しくなります。