真珠のネックレスをリメイクしてもらいました。

 

母から20代のときにもらった真珠のネックレス。

 

最初は二連だったけど、いろいろ使えるようにとまずは一連のロングネックレスにリメイクしてもらったのが、もう10年以上前になるのかな。

 

だけど結局あまり活用できてなかったんですよね。

冠婚葬祭につけようとすると長すぎてバランスも悪いし、マナー的にもどうなのかなと。

 

それで、友人でジュエラーの宮澤理恵さんに相談。

 

長かったネックレスを首に沿うような短めにしてもらい、あまった部分で二連のブレスレットを作りました。

 

かわいい。

 

(この松尾たいこオリジナルうさぎ皿は、ハムとか目玉焼きを乗っけただけで、サラダ付きに見えるのですよ)

 

どんな服に合わせようかな。

意外とデニムとかカジュアルにも合うのかな。

 

洋服などファッションアイテムを次から次へと買っていたときには気がつかなかった、「好きなモノをもっと活用したい」という気持ち。

 

それに気がつけたおかげで、衝動買いもなくなりクローゼットもすっきりし、今持っているモノたちも大切にできる。

本当にいいことばっかりだなー。

 

みなさんもぜひ一年は無理かもしれないけど、まずは100日間洋服を買わないチャレンジしてみませんか?