ずっと使っていなかったヴィンテージのグッチのバッグに、愛犬いくらちゃんを描きました。

 

一昨年、気に入って買ったけど使い道のなかったロサンゼルスで買ったワッペン「LOVE」も付けて。

 

すごーくハッピーオーラ全開な、世界でひとつだけの私のバッグが出来上がりました。

 

2016年の暮れに「一年間洋服を買わないチャレンジ」を終えてからというもの、衝動買いはなくなり、好きなモノがはっきりしました。

 

 

だから、気軽に新しいモノを買うことはなくなり、好きなモノだけを手元に置いておきたい!と思うようになったのです。

でも、「好き」でもくたびれちゃったモノや、「好き」でも活用していないモノもたくさんあります。

そういうものたちとお別れするのは忍びなく、なんとか再利用できないかしら・・・と考えているうちに閃いたのが、バッグへのペイント。

 

このヴィンテージのグッチのバッグ、すごく前ですが確かyahooオークションで手に入れたもの。

それなりのお値段だったので、絵を描くのはドキドキしましたが、タンスの肥やしになっているだけだしと思って、「えいっ」と絵を描いてみました。

 

「あれ、かわいい!」

 

実際にどのぐらい使うかはわからないけど、眺めているだけで幸せになるバッグになりました。

 

思いがけず、自分へのクリスマスプレゼント。

 

大好きだけどくたびれてしまったTシャツはクッションにしてみたのですが、手芸的な才能と情熱が全くないため、すごく適当な仕上がり。

変なクッションになってしまった・・・。

これはたぶんそのうち処分ですねー。

変すぎて写真も載せられません・・。

 

これからもペイントでいろいろ蘇らせたいなー。

実は、ルイヴィトンのミニバッグも手に入れていて、そちらにもペイント予定。

うまく出来上がったら、また紹介しますね。

 

では、よいクリスマスイブを。

 

 

ニコニコnoteでペットや元保護犬猫たちの絵を描きストーリーを紹介する「Let's be happy」プロジェクトはじめました。ぜひフォローして「スキ」を押してもらえると嬉しいです。

松尾たいこnote

 

初めてのLINEスタンプできました。

毎日使えてコミュニケーションが楽しくなる

「もやこさんの毎日」

「ビジネスもやこさん」