NAGAE+の新作、TIN BREATH LEATHERシリーズのReady to go purseを買ってから、このバッグだけでお出かけするのがマイブーム。

 

だって、ほぼ手ぶらで出かけられるんです。

 

もちろん、ちょっと遠くの場合は、防災グッズを持たないと行けないのですが、歩いて帰れそうな距離のお出かけは、このバッグひとつ。

(渋谷・恵比寿・新宿あたりまでかな・・・)

 

荷物が小さいと、なんだか自由になった気分。

 

で、このバッグに合わせてどんどん中身をミニマル化。

 

iPhoneケースは0.5ミリの薄さ。

 

 

キーホルダーは、厚みがなくてバッグの内側を傷つけない革製に。

ミラーはカードタイプ。

リップも細身。

お札は内ポケットへ。

薄い小銭入れも入れます。

 

ハンカチは、普通より一回り小さい35センチ。

 

 

 

 

ノートもボールペンもこんなに小さいのがあるんですね!

 

 

 

 

ほぼ、芯のみって感じ。

 

 

これだけ入れてもパンパンにならず、あとは外ポケットにiPhoneを入れたら終了。

 

出不精の私のお出かけのハードルがまた少し低くなりました。

 

 

 

ニコニコいよいよ明日です

下矢印

12/1(土)『暮らしの「もやもや」整理術』出版記念トークイベント予約受付中。

もやもやを無くすために私が使っているモノやお部屋の様子を見てもらったり、みんなからの質問に答える「もやもや相談室」もあります。ぜひ来てくださいね!

申し込みサイト