「この絵みたいな山が、ペルーにあるのご存知でした?テレビで初めて見た時、たいこさんの絵思い出しちゃいました。」

 

そう言われて、「あれ?私って実在の山を参考にこの絵を描いたっけ?」と、「似てる」のは形かと思って検索したら・・・。

 

ペルーのレインボーマウンテン!

本当だ、私の絵みたい。

 

 

なんだか見てるだけでハッピーになる山ですね〜。

 

こんな山があったらいいなあって描いた絵が実在していたなんて、なんか感激。

 

もしかしたら他にも私が描いた風景に色や形がそっくりな場所があったらうれしいなあ。

 

ちなみに、ペルーのレインボーマウンテンも行ってみたいなあと調べたら、マチュピチュより遠くって富士山より高いとか。

たぶん一生行くことはないと思うけれど、知ることができてよかった♪

 

ということでまた風景をいっぱい描きたいという気持ちがムクムクと!

 

 

ニコニコ12/1(土)『暮らしの「もやもや」整理術』出版記念トークイベント予約受付中。

もやもやを無くすために私が使っているモノやお部屋の様子を見てもらったり、みんなからの質問に答える「もやもや相談室」もあります。ぜひ来てくださいね!

右矢印申し込みサイト

 

ニコニコ代々木公園近く「カフェナイン」で11/25(日)まで個展開催中。

Life with dogs