(こちらは私の第二の食卓、三SUNのお料理♪)

 

今年の初夏から「食べログ」のグルメ著名人にページを持っています。

 

●食に詳しくないけれど食べることが大好き。

●少食だけどいろいろ食べたい。

●好き嫌いはなし。

●お酒も楽しみたい。

●ポーション少なめ・薄味が好き。

●ひとりでも行けるお店を開拓中。

●雰囲気やスタッフも含めてそのお店を好きになる。

 

そんな私だからこそのお店を紹介しています。

 

紹介しているのは、私が三拠点生活を送っている場所がメイン。

 

東京(代々木上原界隈)

軽井沢

福井(敦賀界隈)

 

点数は付けていません。

行ったお店はたくさんあるけれど、美味しかったお店しか載せないと決めているから。

 

「少食」「お酒好き」「いろいろ食べたい」「薄味好み」「野菜も食べたい」・・・・

 

こんなキーワードが自分の中に当てはまる方はぜひ私の食べログページ「松尾たいこ 他拠点生活おとな日和」をフォローして下さいね。

 

たくさんの方に読んでいただけると、すごく励みになるので!

 

ちなみに最近食べログに口コミを書いたのは、代々木上原駅近くのドーナツ屋さん「ハリッツ」です。

甘いものをあまり食べない私が、時々無性に食べたくなる味なのです。

 

ニコニコ12/1(土)『暮らしの「もやもや」整理術』出版記念トークイベント予約受付中。

もやもやを無くすために私が使っているモノやお部屋の様子を見てもらったり、みんなからの質問に答える「もやもや相談室」もあります。ぜひ来てくださいね!

右矢印申し込みサイト

 

ニコニコ代々木公園近く「カフェナイン」で11/25(日)まで個展開催中。

Life with dogs

 

ニコニコ新刊発売中。

部屋が片づかない、家事が回らない、人間関係がうまくいかない 暮らしの『もやもや』整理術」(扶桑社)

 

ニコニコ初めてのLINEスタンプできました。

毎日使えてコミュニケーションが楽しくなる

「もやこさんの毎日」

「ビジネスもやこさん」