(一枚だけ持っているエルメスのスカーフを私の作った「犬ツボ」の頭に巻いてみました。どちらもかわいい・・)

 

スカーフっていろいろアレンジできやすそうじゃないですか。

でも、ブラウス風にして着るって難易度高い!

 

先日もジャケットの下にブラウス風にしてみようと奮闘しましたが、きれいなドレープが出ないし、いかにも「スカーフをブラウス代わりにしました」って感じになるんです。

 

そんな話をスタイリストの友人にしたところ、「うん。それは難しいよー」とのこと。

スカーフは、首に巻く以外だと、バッグに巻いたり、頭に巻いたりのアクセントとして使うのをオススメされました。

 

頭に巻くのチャレンジしてみようかなー。

 

それにしても雑誌などには、よくブラウス風にするアレンジって載ってるけど、実際にやってる人を見たことがないです。

やったことある人いますか?

うまく着こなすコツってあるんでしょうか。

 

 

ニコニコ12/1(土)『暮らしの「もやもや」整理術』出版記念トークイベント予約受付中。

もやもやを無くすために私が使っているモノやお部屋の様子を見てもらったり、みんなからの質問に答える「もやもや相談室」もあります。ぜひ来てくださいね!

右矢印申し込みサイト

 

ニコニコ初めてのLINEスタンプできました。

毎日使えてコミュニケーションが楽しくなる

「もやこさんの毎日」

「ビジネスもやこさん」

 

 

ニコニコ代々木公園近く「カフェナイン」で11/25(日)まで個展開催中。

Life with dogs