(私が作ったシーサーと並べてみたら、かわいい)

 

repetto(レペット)のバレエシューズが増えました。

といっても2足目。

 

1足目は、家庭内ヴィンテージになってしまっていた、足が痛くなった時用にポーチに入れっぱなしにしていたもの。

 

ふと取り出してみたら、結構かわいいなあと履くことにしたのです。

 

<その時のことを書いたブログ>

どうしても処分しきれない愛すべきrepettoのバレエシューズ:ウタマロクリーナーできれいになった

 

履いてみると、今はもうないデザインでかわいいし履きやすい。

なによりも内側が布なので、革にかぶれてしまう私も素足に履けるのが嬉しい。

デニムの足元に大活躍しています。

 

それで冠婚葬祭用の光っていない黒いパンプスもrepettoで買おうと思って、また「メルカリ」にないかなーと探したら、「一度しか履いていません」というものを発見。

 

ブラックのスムースレザーで少しヒールがあるタイプ。

まさに私が探していたもので、ジャストサイズ。

 

ちょっと考えたけど購入。

ソールにはラバーが貼ってあったので、そのまま履けます。

 

こちらも買ってよかった〜の一品です。

 

冠婚葬祭用のつもりだったけど、結構履いています。

もちろん履いた後は、シューキーパー をきちんと入れてしまっています。

 

「1年間洋服を買わないチャレンジ」が終わってから、本当に靴をちゃんとメンテナンスするようになりました♪

 

 

クローゼットがはちきれそうなのに着る服がない!そんな私が、1年間洋服を買わないチャレンジをしてわかったこと(扶桑社)

 

 

このシューキーパー 安いし扱いやすいし軽いし、おすすめです。

 

アイリスオーヤマ シューズキーパー

 

最近、repettoがとっても好き。

今度は真っ赤なエナメルのバレエシューズが欲しいなあ。

 

 

ニコニコ新刊です

部屋が片づかない、家事が回らない、人間関係がうまくいかない 暮らしの『もやもや』整理術」(扶桑社)

 

ニコニコLINEスタンプ もやこさんシリーズ

「もやこさんの毎日」

「ビジネスもやこさん」