(持っている洋服もカテゴリー別に見れます)

 

Stylebookというアプリ、すごくいいですよ!

480円とかなり高めのアプリだけど、その価値アリです。

 

私はこの夏から、持っている洋服を全部写真に撮って、こちらで管理しています。

(洋服の写真は、アプリが自動的に切り取ってくれます)

 

おかげで本当に無駄な買い物が無くなったし、ワードローブの管理もラクになりました。

 

ショッピングに行って、お目当てのもの以外で気に入ったものが出てきた場合、すかさず自分のクローゼットコーナーをチェック。

 

「あ、Tシャツこんなにあるじゃない。」

「これ以上、靴買っても収納困らない?」

など、冷静になれるのです。

 

(アイテム数も載ってるのですが、「結構数あるじゃん」って思われたら嫌なので消してます〜)

 

 

それから、例えばショップでベルトが欲しくなった時には

手持ちのワンピースをチェックして、合わせやすいかどうかを確認したりも出来ます。

 

このアプリのおかげで、本当にショピングの失敗が少なくなりました!

 

そして私がダウンロードした時には、全部英語表記だったのが、日本語に変わってました。

(せっかく英語の勉強にもいいな〜と思ったのに・・・)

 

他にも、「カレンダー」では、その日に何を着たかを記録したり、その回数で、例えば10000円のスカートを5回着たとしたら、「一回2000円だよ」とかも教えてくれます。

 

 

無駄遣いや衝動買いやうっかり同じようなものを買ってしまう人たちに強くオススメのアプリです!

 

ニコニコ9/27に新刊出ます。予約スタート。

私の「モヤモヤをなくす工夫」満載です!