池田千恵さんの超人気ロングセラー手帳、「朝活手帳」。

 

その2019年版は初のリバーシブル帯で、私のイラストになるのですよ〜。

 

(帯の裏側に私のイラストがあります♪)

 

池田さんとはTwitterでは繋がっていたけれど、ようやくお会いできたのが、今年1月の六本木ヒルズでの私の個展。

 

その時に「いつか松尾さんに本の表紙を描いてもらいたいんです」って言ってくださったのですが、こんなに早く実現するなんて。

 

 

「朝活手帳」は、本当に人気手帳で毎年買ってくださるリピーターさんが多いので、「そのイメージを壊さないようにしなくてはっ!」と最初は気負いもありましたが、池田さんと編集者さんから全面的にお任せいただいて、このイラストが仕上がりました。

 

年齢層が幅広いこと、男性も多く使うことなどをお聞きしたので、あまりラブリーになりすぎないように、そして、みるたびに元気になってもらえるといいなと思って、綺麗な山並みと朝日に向かって飛び立つ青い鳥を描きました。

 

発売は9月中旬。

 

またお知らせしますね!

 

今年はたくさんの人に会いたい!と思っているのですが、しょっぱなからこんな素敵な出会い&それがお仕事にも繋がるとは、なんてラッキーなのでしょう。