(すごいシルバーなので、ちょっと目立つかも・・)

 

毎年、暑い暑い言ってますが、やはり今年の夏は格別に暑く感じます。

 

そして、とうとう日傘を購入しました。

 

日傘、苦手だったんです。

少しでも荷物を減らしたいのに、晴れてるのに傘持つなんていやだなあと。

 

だけど熱中症の怖さを知った&知人(男性)がこの傘を買っていてよさそうだったので。

 

モンベル サンブロックアンブレラ

 

遮熱性能が高く、UVカット率99.7%を実現した晴雨兼用の軽量傘だそうです。

 

そして実際に使ってみると、これはいい!です。

シルバーで、ちょっと目立つ気がするけど、そんなの関係ないぐらい、いいです!

 

涼しく感じます〜。

いままで日傘を嫌っていてごめんなさいって感じです。

 

(内側はブラック)

 

重さは、私が持っているモンベルトラベルアンブレラよりは重いし大きいです。

 

モンベルトラベルアンブレラは86gだけど、これは200g。

サイズも2センチほど長い。

 

だけど、持ってみるとそこまで重さを感じません。

 

私の愛用中のバッグにもギリギリ入ります。

 

 

雨傘にもなるので、日差しが強い期間は、これをバッグに入れて常備することにしました。

 

 

モノを極力増やしたくないのですが、とうとう持っている傘が三つになりました。

 

赤いのが、モンベルトラベルアンブレラ

これは本当に軽くて小さいので、雨の不安があるとき&旅行にいつも持っていきます。

 

黄色いのは、トラディショナルウェザーウェアの折りたたみ傘

このブランドが好きなのですが、以前お気に入りの長傘を買ってすぐに無くしてしまったので、折りたたみにしました。

持ち手がバンブーでかわいいです。

お出かけの時に、雨が降っていたら差して出かけます。

 

ニコニコ近況

午前中に個展の設営行ってきます(恵比寿の歯医者さん)

 

ニコニコ今日の川柳

日傘さん 嫌ってばかりで ごめんなさい

 

ニコニコ今日の一枚