(キャメルバックが代々木公園駅近くにできた〜♪)

 

久しぶりに、無心に断捨離しました。

 

最近、「やっぱりまだ使えるしもったいないかな」という気持ちのほうが大きくなり、「メルカリ」や「ZOZO」そして寄付という形で洋服やファッション小物を処分してきました。

 

でも・・・とにかく目の前からいらないものを無くしたい!っていう衝動にかられ、バンバンと処分。

 

袋にパンパンになるぐらい洋服やバッグを入れました。

 

人から見たら「売ればいいのに」あるいは「欲しい人にあげれば?」って思うでしょう。

 

でも、その手間がもう嫌なんです。

 

はっきり言って、売ったってたいした額にはなりません。

ただ、使えるものを捨てる罪悪感から「もし欲しい人がいれば嬉しい」ぐらいのモチベーション。

 

今はちょっとこの数日嫌なことが続きすぎて、そのモチベーションが無いです。

 

メルカリなら、買ってくださった人にメッセージしたり、梱包してクロネコヤマトさんに集荷をお願いしないといけないし。

 

いまは、「ああ、それすらめんどくさい・・。」

 

無心で「いらない」って思ったモノを右から左へ。

 

そして、今、少しもったいないと思ったとしても、1週間もしないうちに持っていたことすら忘れるんです。

それにいままで散々使ってきたモノたちです。

「ありがとう」って言葉とともにお役目終了でいいかなと。

 

そうして目の前からなくなると、モヤモヤがひとつなくなり、精神的にもなんだかすっきりなのです。

 

明日から、またスッキリさせてがんばろっと。

 

 

ニコニコ今日の川柳

洋服さん 今までの日々 ありがとう

 

ニコニコ今日の一枚

やっぱり山や崖を描くのが好きだな〜。