久しぶりにメルカリを利用しました。

 

履かない草履を持っていて、その存在が急に嫌になったのです。

 

4足出品してみました。

 

着物用の草履を2足。

サンダルを2足。

 

草履一足は、出品して5分もしないうちに売れちゃってびっくり。

iPhoneで写真を撮ってすぐに出品して、2足目の写真を撮っている途中で、もう売れてました。

 

老舗の草履ブランドのものだったからかな。

 

すごく高かったのですが、どうも自分らしくなくって出番がなく、しかし捨てるには忍びないからどうしよーって思っていたので、ホッとしました。

 

結局、出品した4足のうち、3足は2日以内に売れました。

 

ラストの1足は、デザインがすごく好きだけど、ヒールが高すぎて履かないもの。

でも見るたびに「かわいい・・・」と手放し難かったので、「気に入ってくれる方がいれば」と出品したのですが、出会いがなかったようです。

 

これはやっぱり手元に置いておこう♪

 

しかしメルカリ便を使えば、匿名でやり取りできるし、いいですね。

自分の不要なものが、誰かが探していたものだったのって、嬉しいし。

 

ニコニコ今日の川柳

不要でも 誰かが探して いるかもね

 

ニコニコ今日の一枚

(今年一月の個展に展示しようと作ったけど、原寸大で存在感がありすぎて、知人に譲りました)