モノが少なくなってきて、家の中が、お気に入りばかりになってくると、それぞれのモノに目が行き届くようになるし、大切にしようという気持ちが芽生えて来ます。

 

カーテン。

 

ちょっと前までは、どんなのでもいいや、なるべく存在感がなくて安いものをって思ってたので、全く気にしていなかったのですが、お気に入りのカーテンに変えたら、もともとつけていた遮光用の薄い白いカーテンの汚れに気がつきました。

 

いつの間にか、茶色っぽいシミがふたつあって目立つ!

 

窓を開けている時に、雨が降ったり埃が飛んで来たりしたんでしょうね。

カーテンなんて洗ったことなかった・・・。

 

すごく大きな茶色いシミだったので、もう買い換えるしかないかなって思ったんだけど、ダメ元で、漂白してみたら新品のようになりました。

 

ハイドロハイターすごい!

 

 

掃除を外注していた時には、洗剤類なんて全く興味がなかったし、人任せだったけど、いまはこうやって、いろんな洗剤類を見つけたり使ったりするのが楽しいです。

 

ハイドロハイターオススメですっ。

(白いもの専用です!)

 

 

ニコニコ今日の川柳

家の中 好きなモノだけ そろえたい

 

ニコニコ今日の一枚

(二十四節気の絵本「えこよみ」より)