(こんなにステキなお気に入りを持っていたのを忘れそうになってましたー)

 

昨年は春に足の親指を強打して、親指の爪が取れてしまいまました・・。

 

なので、夏の間、フットネイルも楽しめず、素足にサンダルもお預け。

だから革のサンダルにソックスを履いて過ごしていました。

 

でも、今年は無事に足の親指の爪も復活。

フットネイルも楽しんでいます。

 

だけど、ふと今日、KEENを履いて出かけている途中「あれ?素足に履けるサンダルがあまりないのでは?!」と思ったんですよねー。

 

革サンダルばっかりだーーー!

(肌が弱く、革の靴を素足に履くと湿疹が出てしまう)

 

KEENはカジュアルすぎるので、もう少し大人っぽいのがほしいなあと。

 

お昼過ぎの打ち合わせを終え、ファストファッションのショップ前を通りかかったら、なんとセールではないですか。

 

サンダルをメインで見ていると、あれも安いこれも安いっ。

 

おまけに全てビニール製。

おおっ、素足に履けるわ、と散々悩んで、これならと決めたサンダルはセールで5900円。

 

「少し大きいけど、まあ大丈夫よね」と自分を納得させ、レジに並ぼうとしたのですが・・・。

 

急に「あ、素足に履けるカジュアルすぎないサンダル持ってた!」と気づきました。

 

玄関の靴入れを全て見える化しているおかげで、持っているのを思い出せたんです。

 

買おうと思っていたサンダルは、さっさと元に戻してお店を出ました。

 

あー、危なかったです。

まず、サイズが少し大きいのを値段で我慢しようとしていたし、実際買って帰っても、たぶん持っているお気に入りの方を履くに決まっているから。

 

「ファッション小物の見える化」バンザイですチョキ

 

そして、持っていたことを気づけたのが、このサンダル。

 

 

去年、ロサンゼルスで買ったのですが、その後すぐに足の親指が取れちゃって、一度も履けないままだったのでした。

(だから記憶からすっぽり抜け落ちてたのでした・・)

 

リバーシブルになるんですよ。

 

(ブラックとメタリックブルー)

 

こちらのブランドサイト(MODZORI)に映像が。

 

革に見えるけどビニールだし、履きやすいし。

このサンダルをたくさん履きまーす。

 

なによりもロサンゼルスで買ったという楽しい思い出のあるサンダルだし。

 

 

ニコニコ今日の川柳

クローゼット 見渡せるから 失敗減る

 

ニコニコ今日の一枚

(江國香織さんとの共著「ふりむく」より。セキセイインコ描くの大好き。飼ってたし)

 

 

(すごい値段になってるけど495円〜)