丸一日かかりました。

 

公式サイトのリニューアル。

 

最近、本を読んでくださって私のことを知ったという方が多くって「松尾さんってイラストレーターなんですね。」「絵、かわいい〜」って言われることが増え、せっかくなので私の絵をもっと知ってほしい!って思ったんです。

 

松尾たいこオフィシャルサイト

 

自分でやるの、えらい。

 

実は私は会社員(マツダ株式会社)の時はシステム開発がお仕事だったのです。

最初は、事務職で入り、部長の秘書などやっていたのですが、自分でプログラミングなど独学でやって「プログラム開発がやりたいです」と部署を変えてもらいました。

FORTRAN(フォートラン)やC言語で、試作車のテストデータをグラフ化したり、解析するプログラムを作っていたんです。

 

もう、すっかり忘れたけれど。

 

なので、結構パソコンでいろいろやるのって好き。

 

まだまだ改良の余地はあるとは思うけれど、じっくり考えすぎると動けなくなるので、

「とりあえずざっくり今よりよくなればいいんじゃない?」

をモットーにして、いろいろやるようにしています。

 

小さいハードルを少しづつ。

 

いままで、手描きの絵とデジタルは分けていなかったけど分けて見せるようにしたり、主な仕事を載せたり。

 

でも、もう昔の仕事ってなにをやったっけ?って忘れていたりして、スカスカページになっています。

少しづつ思い出して充実させていきます。

 

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

松尾たいこオフィシャルサイト

 

あ。

 

気がつけば、イラストレーターになってからちょうど20年だ!

会社員は11年だったから、その倍やってるんだなあ。

でも、全然飽きないでーす。

 

 

 

 

 

Layered Layered
2,592円
Amazon