私はかわいい靴下やタイツに目がないのです。

 

それには4つの理由があります。

1)肌が弱く革靴の革にアレルギーを持っている

2)肌が弱くスニーカーなどの摩擦に弱い

3)ストッキングが嫌い

4)値段が安いのにおしゃれのポイントになる

 

でも、「買おう」と思って探しに行くと、なかなかお気に入りには出会えません。

だから、お気に入りに出会ったら、ソックスの場合は即買いです。

ソックスの場合は、好みもはっきりしているので迷いません。

 

さてこちらは一番最近買ったソックス。

 

BANSANというブランドです。

 

前は網編みになっていて、後ろも穴があいています。

 

 

夏はサンダルに、冬はタイツに合わせると可愛いかなと思っています。

 

色合わせもきれいで一目惚れでした。

 

(デニムに合わせてもかわいい〜)

 

奈良県の靴下工場で作っているそうで、特殊な編み機は動かすことも難しい大変貴重な機械だとか。

 

すごい技術力だな〜。

 

いままで買ったソックスの中で、一番高かったけれど、みるたびに嬉しくなるソックスです。

 

 

 

松尾たいこオフィシャルサイト

 

食べログ著名人コーナー「松尾たいこ」フォローしてね