私はいまどのぐらいの靴を持っているのだろう。

数えてみたら30足でした。

 

あ、これは東京に置いている靴の数です。

(軽井沢と福井にそれぞれ5足ぐらい置いてあります。)

 

多いのかしら、少ないのかしら・・・。

 

それは人によって違うと思うのだけれど、ちょっと自分でそれを可視化したくて全部取り出して写真に撮ってみました。

 

一番上の写真は一番活躍するチームかな。

スニーカーたち。

 

コンバース・Keen・ムーンスターバルカナイズなど。

冬に活躍したのがヒョウ柄のVANS。

いまヘビロテ中なのが、ホカオネオネ。

 

 

ビーサンチーム。

ヴィルケンシュトック・シャネル・モンベル・コーチ。

コーチのヒョウ柄ビーサンは、まだ履いてないなあ。

 

 

サンダルチーム。

グッチ・ジバンシー・ステラマッカートニー・マルベリーなど。

去年の夏は、マルベリーばかり履いてましたね。

 

 

パンプスなどチーム。

ロジェヴィヴィエ・コーチ・ JUCO・チャーチ。

 

 

ショートブーツチーム。

ジミーチュウ・フェンディなど。

 

長めブーツチーム。

フェンディ・グイディなど。

 

 

あまり使っていないチーム。

レペット・ポリーニ・アライア・・・。

好きだけど足が痛い&万が一用のどちらかに分かれていますね。

 

うーん、こうやって並べてみたら、なんだかもっと減らせそうだなあ。

そうして、必要だけど持っていない靴買ったり(冠婚葬祭用)、アクセサリー感覚の遊びの靴を足したりしたい気がしてきたぞ!

 

次回からは、それぞれチームを詳しく自分でも検証してみたいです。

 

 

 

松尾たいこオフィシャルサイト

 

食べログ著名人コーナー「松尾たいこ」フォローしてね