(前半は、ボーイッシュな感じが多いかな)

 

ヘアサロンTwiggyに通い始めたのは2001年。

夫よりも付き合いが長いですねー。

 

そしてTwiggyに通うようになってから、ヘアスタイルの更新って本当に大事だなあと思うようになりました。

 

担当の松浦美穂さんに相談しながら、その時の自分のファッションや気分、もちろん年齢にも合わせて、どんどん変えています。

 

私の髪質やファッションなど好みをよく知っている松浦さんはどんどん新しい提案をしてくれて、私もそれをおもしろがって試してみるって感じでしょうか。

 

どんなヘアスタイルしてたかなあと思って、ちょっと探して並べてみました。

 

2006年からの12年分です。

 

前半は、前髪は斜めにすることが多かったようです。

モデルのツィッギーみたいなヘアスタイルに憧れていました。

 

 

中盤は、攻めてる感じですね〜。

カラー担当のステファンの提案で、きれいな色にしてもらうことも多いです。

 

金髪や赤い色。

映画「ローズマリーの赤ちゃん」に出ていた時のミア・ファローにあこがれて、オレンジ色のベリーショートにしたり。

 

 

後半は、どんどん女性っぽいスタイルに。

今が一番、長いです。

 

ずっとショートヘアしか似合わないと思っていたのに、松浦さんのおかげでセミロングなのに自分らしさがでている、いまのファッションの好みにぴったりなヘアスタイルを見つけられて嬉しいです。

 

これからはどんなヘアスタイルになるかな〜。

自分でも予想がつかないです。

 

 

 

松尾たいこオフィシャルサイト

 

食べログ著名人コーナー「松尾たいこ」フォローしてね

 

HERS 5月号の取材記事読んでね