3月に「一ヶ月洋服&ファッション小物を買わないチャレンジ」を行ったことで、私にいま必要なものがわかり

 

「好きな服を増やす」よりも「好きな服をフル活用するためのアイテム」が必要かも

 

というブログを書きました。

 

そして、透け感の少ないブラウスとシャツが欲しいなあと先日、渋谷でいろんなショップを回ってて、FREDY&GLOSTERで見つけたのがこのシャツです。

 

トラッドっぽいけれど、ステッチが細かったり、試着してみるとどこか女性らしいところがいいんです。

 

 

超長綿という薄くて手触りがよくてちょっと光沢があるコットンも気持ちがよいです。

 

スタッフの方がオススメしてくれたのですが、彼女は気に入り過ぎて2枚買ったそう。

 

試着前から「これ、本当にオススメなので、気に入ってもらえる自信あります!」っておっしゃってて、確かに着た途端に、「あ、これ好き」って思えました。

 

アイロンが苦手なので、洗いざらしで着てますが、それもまたいい感じ。

 

試着後に値段を見たら、なんと半額!

とってもいい買い物ができました。

 

そのブランドのストーリーやよさを知っている方から買えると、その後も着るたびにうれしい気持ちになれますね。

 

FREDY&GLOSTERははじめて行きましたが、オーチバルのTシャツや、COOHEMの洋服も置いてあって、また行きたいなあと思います。

 

 

 

松尾たいこオフィシャルサイト

 

食べログ著名人コーナー「松尾たいこ」フォローしてね