私は洋服・ストール・カバン・靴など全てのファッションアイテムの「見える化」をすすめています。

 

ほぼ95%ぐらいな感じで達成しているのですが、そのためクローゼットはこれ以上は洋服を増やせない状態。

 

洋服たちが、くっつきすぎて、シワシワになりそうです。

 

このクローゼットは玄関横に合って、コート類と長い丈のワンピースをメインに置いてあります。

 

そして毎日開け閉めするので

「ああ、これは着てないなあ」という洋服が丸わかり。

 

この秋冬、ほぼ着なかったのが上の写真の3つのコート。

 

全部気に入っていたものですが、今の私にはちょっとマニッシュかな。

1年間洋服を買わないチャレンジを経て、もう少し女性らしい雰囲気のモノを着たくなっているから。

 

 

さて、どうしよう。

前の冬までは着ていて、クリーニングにも出して吊るしていたんだけど・・。

 

特に、パープルのトレンチコートはオーダーしたもので、裏地のスカル柄も好きだし、シルエットもジャストサイズなんですよね。

 

ああ、もう1年置いておこうかな〜。

 

私はあまり出番がなくても、みるだけでテンションがアガる好きな洋服は置いておくと決めています。

 

しかし、「気に入ってるけれど似合わないモノ」「気に入ってるけど今の私のテイストに合わないモノ」はどうするか・・・新たな悩ましい問題です。

 

 

ニコニコ松尾たいこメールマガジン登録よろしくお願いします。

 

ニコニコin the forest(作品展示&販売サイト)最新作たちです。