このソニアリキエル50周年アニバーサリー限定Tシャツ、本当にかわいいんです。

 

洋服が大好きで三日に一度ぐらいは買っていた私が、100日→1年間というチャレンジを成し遂げて、大きく変わったことのひとつは、「洋服は必ず試着するようになった」ことです。

 

このTシャツも、GINZA SIXの期間限定ショップに出向き、XS・S・Mサイズと三つのサイズを試着させていただき、何度も腕を上げたり、横を向いたりして、フィット感や動きやすさ、丈の長さなどをチェックして買いました。

 

たかがTシャツ・・・ですが、カジュアル感が大きいものほど、サイズが合っていないとだらしなく見える気がします。

(あ、若い人は別です)

 

これは、生地が薄めなので、特にだらしなく見えやすいなあと思って、慎重に決めました。

普段はXSサイズなのですが、XSは着てみるとピタッとなりすぎて、ちょっと貧相になる感じがしました。

素材によってはダボっとMサイズを着るのもアリだなあと思いました。

 

ショップの方のアドバイスをお聞きできるのも、実店舗ならではですね。

 

いますでに「洋服を買わないチャレンジ」をスタートされた方も多いと思いますが、きっと終了したら、いろんな変化があると思いますので、お楽しみに〜。

 

 

ニコニコ松尾たいこメールマガジン登録よろしくお願いします。

 

ニコニコin the forest(作品展示&販売サイト)最新作たちです。