(これで全部ですー)

 

私はハンカチは、タオル素材とリネン素材のモノをセットで持つようにしています。

 

結構汗かきなので、特に夏はミニタオルは欠かせません。

 

そして今まで3セット持っていたんだけど、よーく考えたら毎日お出かけしないし、2セットでよくない?って気づきました。

 

洋服や

ベルトや

スカーフや

バッグや

ソックスや

ランジェリーなど

ぜーんぶ見える化して、毎日見ているとそういうことにどんどん気づいていくんですよね。

 

あと、目で覚えているので、お出かけして例えばソックスを買おうとしても「あ、グレーは2つあったなあ」などと思い出して無駄なモノを買うことが無くなります。

 

(こうやって入れてます)

 

いやー、スッキリさせて死蔵品がないようにするために始めた「見える化」ですが、無駄遣いもなくなり、断捨離もすすむという効果があるとは、驚きです♪

 

ランジェリー・ソックスなどの小物類は全てこの仕切りボックスシリーズで「見える化」しています。(あれ、前よりも安いっ!)

 

 

 

 

 

これからの私のクローゼットがますます楽しみ。

 

 

 

ニコニコ松尾たいこメールマガジン登録よろしくお願いします。

 

LINE「松尾たいこ公式」はじめました。友だち追加してね

友だち追加