昨日で個展も終了。

さすがに疲れてしまって、ブログを今頃書いています。

 

今朝は10:30〜搬出。

 

 

作品をどんどん外していきます。

ガラーン。

 

なんか寂しい。

 

夫が車で来てくれて、作品を積んで帰宅。

 

それからさすがに疲れてしまって

本を読みながらお昼寝。

でも、その本がおもしろくてあんまり寝なかったけど。

 

そして明日が〆切の絵に取り掛かりました。

おととい、途中まで描いていて、

「〆切、1日ぐらい遅れてもいいかなー」って

思ってたのですが、

やはり真面目な私は気になっちゃって。

 

夕方には仕上げました。

 

集荷をクロネコヤマトさんにお願いしてたのに

来ていただいたときには、まだ絵の具が乾いてなくって

「すみません、5分だけ待ってください!」と

ドライヤーで乾かして。

 

そのあとは、スパルタリスニング講座でのノルマである

リスニングのお勉強。

でも15分ほどしたら疲れちゃった。

 

あれ?今日は夕食あるのかと思ったら

夫はお出かけ。

 

「今日はごはん無いよって言ったでしょ」

って言われて、

じゃあ三sunに行くもんねってことで

お気に入りだけどヒールが高すぎるヒョウ柄ブーティーを履いて、夕食を食べにいきました。

 

 

店主の祐子さんといっぱいおしゃべりして

おいしいものいっぱい作ってもらって

明日の朝は夫は早くから出かけるから

朝ごはん用におむすびもお持ち帰りして

いま戻りました。

 

さて、明日は1日空けたので

美術館行きたいなー。

 

渋谷まで歩くのも楽しいかなー。

 

いまから録画がたまってる越路吹雪物語を観て

netflix見るのも楽しみ。

 

 

おかげさまで

「クローゼットがはちきれそうなのに着る服がない!」(扶桑社)増刷決定。

いまアマゾンは売り切れですが、

楽天ブックスは在庫ありです。