11月からスタートした

3ヶ月リスニングセミナー。

 

月に1〜2回のセミナーと

あとは毎日1時間の自習。

 

facebookグループを作ってあって

そこで毎日の勉強の進捗具合も報告しないといけないのです。

 

先週は、およそセミナーが半分終わったところで

TOEICの実際の問題を使った模擬テスト。

 

スタートの時にもやったのですが

その時よりも85点もアップしていました。

 

11人の生徒の中で2番目に点数がアップ。

 

こうやって少しづつでも進歩しているんだなあと

嬉しくなりました。

個展の準備などで忙しくって

トータル10分ぐらいしか勉強できない日もあるけど

とにかくゼロの日がないように頑張ってます。

 

昨日もセミナーでした。

3時間、集中してリスニングの勉強するのは

本当に疲れます。

「松尾さん、目が遠くを見てますよ〜」と指摘されるぐらいボーッとしてしまった・・・。

 

セミナー終了後、

みんなで近くの焼肉ジャンボへ。

 

ここ、有名なんですね。

 

野原焼きという、薄いサーロインステーキを

生卵につけて食べるのと

冷麺が特に美味しかったです。

 

全然違う仕事の人たちが

同じように英語で悩んでて

英語を上達したいと集まってて

そんな偶然出会ったみんなで

「おいしいおいしい」って食べてるのが不思議だけど

なんかいいなあって思いました。

 

次のセミナーは3週間後。

 

また、たっぷり宿題が出たので

頑張らねば。

 

あさってには、個展用の絵も描き終わるので

もう少し時間が取れるかな。

 

 

 

チョキファッション断食オススメです

 

お祝い王様のブランチで紹介されました

 

キラキラ 人はいつからだって変われます