あけましておめでとうございます。

軽井沢でのお正月です。

 

ずっと鏡餅を置く台が欲しかったので自分で作りました。

 

そしてお餅はスーパーで買うと美味しくなさそうだったので、会津の美味しいお餅とみかんと庭の葉っぱで作ってみたら、なんか独創的な雰囲気になりましたよ。

 

お気に入りの、蚤の市で買ったピンクプードルの置物と、

私の「七福神」の陶芸作品と一緒に。

 

さて。

35歳からわたしが輝くために捨てるもの

にも、書いたけれど、

自分がモヤっとするモノや人間関係からは

なるべくなら逃げるようにしています。

 

それがはっきり「嫌い」でなくても

「今の自分に合わない」の場合もあります。

 

そんな中、しいたけ占いの今週の乙女座

訓練を積んだ乙女座以外は他人からの誘いやお願いを断るのが苦手だったりします。

あなたは他人の「抜け」や「弱点」が見えてしまう人だから、親切心で「私でよければ」と相手にある穴を埋めてしまえる人なのです。

でも、その力は自分のために使ってあげること。

今年は全員に親切にいかずとも大丈夫です。

まず、新年はゆっくりすること。あたたかくすること。

 

訓練を積んだ乙女座ってw

 

だけど確かに頷けますね。

 

まだ風邪ぎみだし

ゆっくりあたたかくしてnetflixでも観ます。

 

そして、今年も引き続き

「自分を幸せにすること」をモットーに

不親切人間になりまーす。

 

 

今日のお雑煮おいしかった。

三つ葉たっぷり。

焼いたお餅のおこげ感も好き。

 

 

 

チョキファッション断食オススメです

 

お祝い王様のブランチで紹介されました

 

キラキラ 人はいつからだって変われます