(ホテルクラスカで買った古い木箱に仕事関係などの書類をいれてます)

 

説明書などの書類って意外とかさばるんです。

 

そしていざという時には探せない・・・。

 

だから私はなるべくペーパーレス化。

 

まずはCamScannerでスキャン。

 

これは、紙の文書などをiPhoneなどのカメラで撮影し、

画像保存して管理できるアプリ。

 

自宅にA3サイズまでスキャンできるスキャナーも持っていますが、こちらは作品用。

 

普段の書類程度なら、iPhoneのこのアプリで十分です。

 

それをEvernoteにいれておきます。

 

パソコンからもiPhoneからも共有できるので便利。

 

ちょっと最近また書類がたまりつつあるので

20枚ほど処理しました。

 

あースッキリした。

 

どうしても置いておかないといけないものは

上の写真の書類箱にいれています。

 

これは、ホテルクラスカのイベントで買ったもの。

日本の古い木箱だけど、何に使っていたのかな?

お米やさんなどの台帳入れとかだったのかな。

 

かなりボロボロですが愛着を感じて使ってます。

 

 

 

チョキファッション断食オススメです

 

お祝い王様のブランチで紹介されました

 

キラキラ 人はいつからだって変われます