メイク用品もつねに「これ要るかな?」って

見直しています。

 

最近処分したのは、

 

1)アイメイク用のブラシ類(4本)

 

ケースに入っているブラシ類で十分だったから

 

2)春夏用のアイシャドウ

 

来年の流行に合わせて新しいのを買いたいから

 

3)去年の秋冬用のアイシャドウ

 

今年の秋冬用のは買ったから

 

4)アイブロウ用ブラシ・アイブロウライナー

 

眉サロンに通うことで、眉を書かなくても整ってきた

 

5)使い心地が悪いボディージェル

 

使うたびにモヤッとするから

 

 

 

モヤッとするものを減らすのって大事です。

 

私の

35歳からわたしが輝くために捨てるもの

にもそのことを書いています。

 

 

 

急に捨てると「あ、あれやっぱり必要だった!」ってなりおそうなので、まず使わないなあってものは

雑誌の付録のDEAN&DELUCAの小さなバッグに入れます。

 

そして二ヶ月に一度ぐらい中身を確認して

やっぱりいらないってものはどんどん処分しています。

 

この方法、私にはぴったりです。

 

 

チョキファッション断食オススメです

 

お祝い王様のブランチで紹介されました

 

キラキラ 人はいつからだって変われます