(図録の表紙のデザイン、すてきです)

 

私は向田邦子さんが大好き。

小説から入ったんだけど

そのあと、お料理本も買い

夫にその中から料理を作ってもらったり

生き方や暮らし方(ファッションや器へのこだわりなど)にもとても影響を受けました。

 

だから向田邦子さんについての思いを書いてくださいとの依頼があった時は、とても嬉しかったです。

 

企画展

「向田邦子と日々の器」(かごしま近代文学館)

すでにスタートしていて

2018年2月26日まで開催中です。

 

その展覧会の図録に寄稿しました。

 

タイトルは

向田邦子さんが教えてくれた

「おいしいものにはすてきな器を」ということ

 

ぜひ読んでいただきたいです。

この図録には、向田さんの使っていた器もたくさん載っています。

 

 

チョキファッション断食オススメです

 

お祝い王様のブランチで紹介されました

 

キラキラ 人はいつからだって変われます