(瀬戸内海がそのまま続いているみたいな景色)

 

出張で尾道に行き

ベラビスタ スパ&マリーナ尾道に泊まりました。

 

ここすごいです。

私が理想とする非日常感とリラックス感のバランスがとってもよくて、絶対にまた来たいホテルとなりました!

いたるところに開放感があり

豪華過ぎないけれど非日常感のある室内

行き届いているけれど

リラックスさせてくれるふんわりとしたサービス。

 

客室の家具や部屋着なども

華美過ぎず、でもきちんとポリシーの感じられるものがセレクトされてあり、まったくがっかり感がないんです。

(例えば、家具は豪華なのに、トイレのちょっとした小物が一見陶器だけどプラスティックみたいなこと)

 

全部屋、オーシャンビュー。

 

 

ベッドルームはこの隣で、海が見えるバスルームもあります。

 

夜はメインダイニング「エレテギア」で

解禁日のボジョレーヌーボーと共に、創作スペイン料理をいただきました。

 

 

海が見える席から、オープンキッチンで働くシェフたちの姿も見ることができます。

 

 

5感に訴える料理をテーマにしたコースは

本当にどれもがおいしくて

さらにスタッフたちの無駄がなく洗練された動きに惚れ惚れ。

 

東京でもここまでのレベルのチームワークはなかなかないのでは?って思いました。

 

朝も海が見える席で。

 

 

 

目の前にプールがあります。

 

夏場は、大人も子供も楽しめるよう、お子様連れには、近くの島での海水浴をオススメされているそう。

船で連れて行ってくれ

そちらでバーベキューを楽しむこともできるそうです。

 

ホテルの外にも中にもたくさんのソファーが用意され、静かにくつろぐことができそうです。

 

実家が広島なので

リゾートで尾道に来るという選択肢はいままでありませんでしたが、このホテルは、必ず再訪したいです。

 

 

朝もすがすがしかったな〜。

 

 

 

爆  笑広島で二つの展覧会やってますニコニコ

 

ビバ!広島(オリエンタルホテル広島)11/20ま

 

ブータン しあわせに生きるためのヒント(広島県立美術館)12/24まで

 

 

 

チョキファッション断食オススメです

 

お祝い王様のブランチで紹介されました

 

キラキラ 人はいつからだって変われます