(くじらのコロのおでん)

 

もうひと月ほど前になりますが、

大阪に出張した時に食べたもの。

 

やはり大阪だとB級グルメが食べたくなりますね〜。

 

行ったのはこの3店。

 

ねぎ焼き やまもと 梅田エスト店

 

すじねぎおいしい。

軽くてぺろり。

 

 

たこ梅

 

梅田駅近くのレトロな新梅田食堂街にあります。

北店がいっぱいだったけど分店が空いてました。

雰囲気も味も、大阪に来た〜って感じ。

 

お隣の会社員さんがお酒をおごってくれそうになった。

みんな気さくですね♪

 

 

お好み焼き さくら

 

こちらもたこ梅と同じく新梅田食堂街にあります。

たこ梅のスタッフに教えていただいたお店。

「きじ」が有名だけど、「さくら」が好きなんだって。

 

ハーフハーフで別の味。

山芋たっぷりふわふわでした。

 

 

大阪、また行きたい。

そしてもっとディープな味を知りたい。