(フライドポテトは、坂の上ホタルのラードであげたものが一番好き)

 

個展を開催中なので広島に6日間滞在、

その後、東京に戻りましたが4日間を過ごした後、

いまは福井・美浜にいます。

 

そして東京での4日間のうち、夫が居たのは1日だけだったので、私は全ての食事を外食。

 

東京おいしいごはんを満喫しました〜。

代々木上原界隈には、美味しいお店がいっぱいあるのです。

 

<1日目>

 

ブランチ:桉田餃子

 

つい頼んじゃう水餃子定食。

4種類の水餃子と豚そぼろご飯&海藻スープ。

店内の内装もレトロ。

週末は大行列なのですが、平日オープンすぐに行ったら一番乗りでした。

 

 

その後、リトルナップコーヒーロースターズでカフェラテを

お持ち帰り。

(この間、やかんを空焚きしてから、家でお湯を沸かさないようにしてます)

 

夜:三SUN

 

私の第二の食卓〜。

おんな定食頼んで、もう少し飲みたい食べたい時にはもう一皿。

お酒を静かにまったり飲みたい&美味しいもの好きな人にオススメのお店。(お酒飲めない人NGです♪)

この日も何度もこちらで会う女性にばったり。

 

 

<2日目>

 

ブランチ:SPICE POST

 

代々木公園駅の目の前のお店。

前から気になってました。

朝10時からやっているということで、ブランチ派の私にはうれしい。

お店のお兄さんもとても感じよくって、少食なのでライスは150gに減らしていただきました。

キーマカレーとチキンカレーのハーフ。美味です。

コールスローもおいしかったです。しかも100円!

でもすごいボリュームで残してしまってごめんなさい。

オリジナルドレッシングがやさしい味です。

 

 

夜:坂の上ホタル

 

こちらもよく一人でいくお店。

お料理担当のまりさんとは、この間、一緒にお神輿を担ぎました。

レバー・ハツ・タンの盛り合わせはいつも頼んじゃう。

この日もいい夜だったなあ。

 

 

<3日目>

 

ブランチ:ミ チョリパン

 

こちらも定期的に行きたくなるお店。

はじめてパクチー追加してみました。

アルゼンチンのソウルフード、他にはない味です。

 

 

夜:エルド

 

ここもついつい立ち寄っちゃいます。

お腹空いた時、飲み足りない時、飲みすぎてカフェラテだけ飲みたい時。

いろんな使い方ができるのが魅力。

店主の大澤さん、看板犬のチョロ、いつもありがとう。

スパイスたっぷりのリゾット、ハーフサイズにしてもらいました。元気でる味。

 

 

<4日目>(この日は、夫がいたのでブランチと夜は家で)

 

友達とカフェ:mimet

 

フライパンで作るホットケーキ。

前から気になってたので、友達とシェア。

表面がカリッとして中がふわふわですごくいい香り。

シロップはいらないぐらい。

やさしい甘さが魅力です。

 

 

ああ、どれも美味しかったなあ。

 

最後のmimet以外は。ひとりごはん。

一人を楽しめるって、自由になれることですね。

 

 

ニコニコ広島で二つの展覧会やってます爆  笑

 

ビバ!広島(オリエンタルホテル広島)11/20まで

 

ブータンしあわせに生きるためのヒント(広島県立美術館)12/24まで

 

 

 

チョキファッション断食オススメです

 

お祝い王様のブランチで紹介されました

 

キラキラ 人はいつからだって変われます