防災用のポーチの中身はつねに

「もっと軽いものはないか」と探しています。

 

それは少しでも「もやっ」とするポイントを減らすため。

重かったりかさばると、それだけで持って歩きたくなくなるから。

 

その辺りのことは

新刊「35歳からわたしが輝くために捨てるもの」(かんき出版)にも書いています。

 

今回は、ずっと気になっていた、携帯ラジオ。

 

いままでのは電池式でしたが電池切れチェックをうっかり忘れそうになるのが不安でした。

 

それで、USBで充電できるこちらに。

 

OuLe MP3プレーヤー FMラジオ付き

 

私には必要のない機能がいろいろ付いていますが

なんといってもその小ささが嬉しいです。

 

1.3 x 3.5 x 5.5 cm

重さは23g

 

いままでのと並べるとこんなに違います。

 

 

ふう。

 

日常のもやっとポイントをいかに減らすか

私が楽に生きるためにはとっても重要なのでした。

 

さて、これから東京FM生放送、行ってきまーす。

 

 

 

お祝い王様のブランチで紹介されました

 

キラキラ最新刊です