私が持っている傘はこの2つです。

 

1)トラディショナルウェザーウェアの折りたたみ傘

 

こちらは持ち手がバンブーになっていておしゃれなのと

袋が付いているのがお気に入り。

傘の置き忘れもありませんし、電車内では、袋にさっと入れることができます。

UVカット加工されているので、日傘としても使えます。(でも日傘苦手なので使ってませんが)

 

 

2)モンベルのトラベルアンブレラ

 

ものすごーーーく軽いんです。

わずか86グラム。

雨が降るかも、あるいはそのうち止むかもって時にはこちらを持って出かけます。

 

 

 

以前は、長い傘も持っていました。

「ああ、やっとお気に入りに出会えた!」と思っていて

とっても大事にしていたのですが

うっかり電車内に忘れてきて・・・。

 

それ以来、長い傘はやめました。

 

出かける時に雨が降っていて、今後も降りそうなら→1

予想は雨なら→2

 

を持って出かけます。

 

選択肢が少ないと楽チンだし

それよりもどちらの傘も好きなので

雨の日が苦痛ではないのですよね。

 

 

 

お祝い王様のブランチで紹介されました

 

キラキラ最新刊です