8年ぐらい前かな。

ヘアメークのレッスンを受けたことがあります。

 

そこで、自分に似合うメーク方法を教えてもらいました。

 

しかし、また最近(ここ数年)悩みが。

 

なんとなく眉毛がしっくりこない。

自分で「これでいいかな」ってメークしても

写真に写ると「なんか薄い・・・?」

 

かといって、ばっちりやると海苔を貼ったみたいになりそう。

 

でもなんだか眉毛ってメークの中でとっても重要な気がする!

 

周りの人から

「ここがいいよ」ってお店も聞いたけど店名忘れた・・。

「今度紹介しますよ」って言われたけど、その後連絡なし・・。

 

だから自分で探しました。

近めで、よさそうなところを。

敏感肌用のコースがあったことも決め手。

 

それでも数ヶ月経ってて

思い立って連絡したら、なんと当日空いていた♪

 

マンションの一室で、スウッとしたきれいな女性が出迎えてくださいました。

 

そこで、私がやっていたことがいろいろ間違っていたり

知らなかったことをいっぱい知りました!

 

1)眉毛はカットしてはダメ

眉毛の毛の流れで十分美しい眉毛のラインは作れるそうです。

 

2)眉毛は目よりも表情や感情がでやすい

だから、この人とはもっと仲良くなりたい!って人には、眉毛を出したほうがいいそう。

逆に「苦手だけど仕事では付き合わなきゃ」って人には、眉毛を隠しましょうー。

 

3)眉毛がもとの長さに戻るのは数ヶ月かかる

私は、すごくまばらな眉毛だと思っていて

ラインを引いたりしてたのですが

実はちゃんと毛がバランスよく生えているんだって。

カットしてたからまばらに見えるのか・・。

だから五ヶ月ぐらいすれば、アイブロウラインとか描かなくても、そのままでオッケーになりそうって言われました♪

 

4)眉毛周りに明るい色を乗せるといい

眉毛が薄いと、ついつい眉毛にラインを入れようとするけど、それよりも眉毛の周りに明るめのラインを入れると、輪郭線がはっきりするみたいです。

 

5)眉毛に乗せる色は髪の色に関係なくブラウンまで

ずっとヘアカラーに合わせるものだと思っていました。

だから今は、黒に近いダークグレー。

でもグレーって逆に青っぽく見えてしまうとか。

黒は、思いっきりエッジの効いたパーティ(ファッション系とか)ならオッケーだけど、それ以外だと主張が強すぎるそう。

 

いままで、眉毛サロンって行ったことなかったんですが、

行かなかったことを後悔しています。

 

五ヶ月後のくっきり自前の眉毛を目指して月一で通います!

 

 

お祝い王様のブランチで紹介されました

 

キラキラ最新刊です