私はいつもTwiggyの松浦美穂さんに

ヘアカットをお願いしています。

 

で、彼女の提案もあって

今年に入ってからヘアスタイルを変えました。

 

いままでで一番長めかも。

 

マッシュルームカットで裾が長い、みたいな。

 

松浦さん曰く、

70年代のバンクロックグループ、

「ラモーンズ」のグルービーヘアというイメージだそう。

 

ラモーンズ・・・?

知ってるような知らないような。

 

さっそくネットで検索したら

たしかに、ラモーンズ風だ。

 

で、この髪型が今の自分にはとっても心地いいんです。

 

どちらかというと今までは

クールな感じのショートカットが多くって

ファッションもボーイッシュ。

 

だけど「1年間洋服買わないチャレンジ」を終えた時に

本当に着たい服は、もう少し女らしい、

でもポップなファッションだとわかったように

髪型も、ちょっとポップで可愛い感じが好きみたいです。

 

無理しない等身大の自分でいいんだなってことで

ホッとできる髪型に出会えたことが嬉しいです。

 

といってもまた気分で変えちゃうんですけどね。

 

 

お祝い王様のブランチで紹介されました

 

キラキラ最新刊です